トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

最近の活動あれこれ。

f:id:totonou_toyono:20191004080032p:plain
半年振りのブログ更新です。
皆さんお元気されていますか。

\大阪のシベリア/豊能町の整理収納アドバイザー 【トトノウトヨノ】です。

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com



今日はこの半年間ブログに残せていなかった、活動報告と今後のざっくりした予定などをお伝えしたいと思います。
トトノウトヨノ、ブログはお休みしてましたが、整理収納アドバイザー辞めてません!

                                                                                • -

4月
我が家の子ども達が入学・入園。
少しずつ自由な時間が確保出来るようになってきました。
気軽に投稿出来るInstagramばかりの更新にシフトしていったのはこの頃から...。

5月
開業届を提出し、個人事業主に。

6月
LIMIAさんにお声掛け頂き、詐欺と疑うものの(失礼!)マジだったので契約ライターを始めました。現在月2本とゆるく活動させて頂いています。
整理収納アドバイザー 東好美のページ|LIMIA (リミア)


7月
(息子と一緒に手足口病にかかりました)
①自宅講座を2回開催。両日満席と大盛況(自分で言う)でした。
②整理収納ベーシックコーチ認定講座受講。コーチングの基礎を学びました。

8月
子ども達の夏休みに合わせて、記事執筆のみにし、ゆるりと活動。

9月
自宅講座を1回開催。こちらも満席!

これからの予定
10月
整理収納サービスモニター募集開始。
確定申告のための記帳勉強会受講予定。

11月
自宅講座開催予定。(まもなく募集開始)
この回から、内容リニューアルに伴い価格改定の予定。

12月
依頼講座予定。告知は11月より。

年末年始
子ども達の冬休み中は講座・整理収納サービスモニターもお休みさせて頂きます。


そして、2020年4月より
整理収納サービス開始予定。

                                                                                • -

整理収納アドバイザー1級を取得した1年前にやりたかったことが少しずつですが、実現出来ています!
1年前の不安だらけだった私に教えてあげたいくらいです。

文字に起こすとなんだか順調なようで、まだまだ未熟な私。
整理収納アドバイザー向けのスキルアップセミナーを3つ、年内に受講する予定です。
しかもすべてオンライン受講!便利なツールがどんどん出てきて、田舎在住の私にはとっても助かります。
オンライン講座を体験し、今度は豊能町の自宅には来れないけれど話を聞きたい!とおっしゃって頂ける方に向けてオンライン講座を開催したいと考えています。


と、こんな感じの半年間を過ごしていました。
半年後の整理収納サービス開始に向けて毎日を大切に過ごしていきたいと思います。