トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【大切なお知らせ】ホームページ開設&ブログを移転します。

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。 今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。

【近況報告】上半期はインプット!下半期はどうする?

およそ4ヶ月ぶりの更新です。上半期は更新が滞っていましたが、インプットの日々を送っていました。これから下半期に向けてたくさんのアウトプットをしていくにあたって近況を報告したいと思います。

3月のお片付けのお稽古について

3月より自宅講座「お片付けのお稽古」を再開します。本やSNSをどんなに見ても家が片付かない!そんな方の「片付けられるわたしになりたい」を応援します。

【訪問片付けbefore・after】3時間でスッキリ女子力アップ部屋に変身!

先日、豊能町のお隣川西市にお住まいのY様のご自宅にお伺いさせていただきました。プライベートルームのお片付け作業ビフォーアフターをご紹介します。

家族で片付けしたいなら、見直すのは○○○!

家族みんなが使う家なのに、私ばっかり片付けてる!片付けなんてもう嫌だ!と感じた時に見直してほしいポイントを3つご紹介します。

【3万の服より3キロ痩せろ】収納用品を買うなら手放した方が家は片付く。

ダイエットの格言「3万円の服より3キロ痩せろ」みなさん見聞きしたことはありますか?実際、痩せたらお洒落が楽しくなった方の意見をSNSで見かけますが、これって片付けにも言えることなんです。

【今年の抱負は?】片付けが"目的"の人はいつまで経っても片付かない。

新年あけましておめでとうございます。みなさんの今年の抱負は何でしょうか?もし、「今年こそ家を片付ける!」という抱負の方がいらっしゃったら要注意です。片付けが"目的"の人は残念ながらいつまで経っても片付きません。それってどういうこと?片付けの…