トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

【開催報告】豊能町子育て支援センターにて講座を開催しました。

f:id:totonou_toyono:20191216131831p:plain
こんにちは、【大阪のシベリア】豊能町の整理収納アドバイザー\トトノウトヨノ/です。

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com


先日、豊能町地域子育て支援センター「すきっぷ」様にてお片付け講座を開催させていただきました。募集開始と共にたくさんのお申込みをいただき、急遽2回の開催し、13名の方にお片付けについてお話しさせていただきました。

両日ともに大変話が弾み、私自身もとても楽しい時間となりました。受講頂いた皆さまに深く感謝いたします。ありがとうございました!



整理収納アドバイザー1級を取得してから特に、育児中の方にこそ片付けの良さを知ってほしい、という思いから託児付きで講座を開催したいけれど、自主開催では費用面で難しいなと思っていました。それが、今回支援センターの先生にお声かけくださり、私の夢のひとつが実現しました!!
限られた時間でお片付けについてお伝えできるのはほんの一部になりますが、まずはご自身が実践されてみて、何か分からない事、困ったこと、背中を押してほしいことがございまさいたら、また気軽に声を掛けてくだされば嬉しいです。だって、同じ町に住んでいる方ばかりですから、近所のスーパーで会えるかもしれませんからね。



通常の自宅講座では2時間半の所要時間で、ゆっくりお話しさせて頂いていますが、1時間弱でも基本中の基本に絞ればなんとかお伝えすることが可能であることがわかりました。
豊能町の近隣の育児サークルさんなど、ご相談いただければ出張講座もいたします。是非お気軽にお問合せくださいね。
docs.google.com