トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

【開催報告】自宅講座\お片付けのお稽古/を開催しました&公式LINEを始めました。

こんにちは。【大阪のシベリア】豊能町の整理収納アドバイザーの\トトノウトヨノ/です。

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com

 




2020年が始まりまもなく1か月!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は先日自宅にて開催しました”お片付けのお稽古”の様子をお伝えしますね。

f:id:totonou_toyono:20200128074606p:plain先週1月22日は物事のスタートを切るのに最適な一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と、日本の暦で最も吉日とされる天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)が重なるとっても幸運な日。お片付けのお稽古にもぴったりな日に講座にいらしてくださったのはお二人のママさんとベビーちゃん。お二人とも隣町からお越しくださいました!

いつものように開始前にはドキドキの私でしたが、お片付けあるあるで盛り上がりとっても和やかに進められることができました。

これまでの講座は四人程度のことが多かったのですが、この日はお二人。ご質問やご相談タイムの時間をゆっくり取れ、いつも以上にじっくりお話をすることができました。ミニマムな講座もとても有意義な時間でおすすめです。

受講者さまはその後、お片付けのスイッチは入られましたでしょうか?お片付け報告を早速送ってくださった方もいらっしゃりとても嬉しく思います。3日経ったから、1週間経ったから、1か月経ったからと気にせず「やってみたよ!」のメッセージを気軽に送ってくださいね。

ということで、気軽に報告メッセージを送ってくださると嬉しいなと思い立ち、この度公式LINEアカウントを作成しました。お客様とのやり取りのほか、ブログやLIMIAの更新状況や、お片付けプチ情報など発信できればと考えていますが、まだまだ手探り状態の私です......。こんなことしてほしいな!といったご要望などもLINEして頂ければ嬉しいです。

この公式LINEも講座と同じ一粒万倍日と天赦日の1月22日にスタートしました。皆さまにとってお役に立てるアカウントに育ててまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

f:id:totonou_toyono:20200128074312p:plain

←こちらから友だち追加が出来ます◎