トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

【開催報告】講座が出来る喜びを実感!

 f:id:totonou_toyono:20200722161656j:plain

こんにちは。
小さな平屋ですっきり暮らす ゆるラク収納の整理収納アドバイザー 東好美です。

 

ーーーーーーーーー

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com

 


 

ーーーーーーーーー

 

7月から自宅講座を再開しました。今日で4回の予定のうち2回が終了しましたが、もうね、本当に楽しいです。お片付けの話をお客さまのお顔を見て出来ることがどんなにもわたしにとって大切な時間だったか実感しています。今のわたし、多分すごくいきいきしています。ほんっとに楽しかったーー!!来週の開催も楽しみでわくわくしています。


また今日は、新企画の収納を考えるワークを実施しました。ご自宅の収納を思い出しながらすすめ、最後にはご自身で収納を完成まで行っていただきます。ご自宅で完成したワークシートを見ながら収納の改善がすぐに出来る実践的なお片付けのワークです。


普段なんとなく、スペースが空いているから入れてしまいがちな収納を、なぜここにしまうのか理由が分かるので、ワークをご自宅の様々な場所に当てはめてお試しいただけるとお片付けがぐぐぐっと進むと思います!このワーク、ぜひ皆さんにもお試しいただきたいので、お片付けのお稽古収納編として、内容をさらにブラッシュアップしますね。

 

どんな内容かな?やってみたいな!という方は下記のお申込みフォームのメッセージ欄または、LINEから日程のリクエストなどぜひ送ってくださいね。可能な範囲でお日にちを調整します!

 

初めましての方は、収納編の前にお片付けのお稽古の基本とキッチン編の受講をお願いしています。来週27日(月)と29日(水)にお席がございますのでぜひいらしてくださいね。こちらもお申込みフォームまたはLINEからお願いいたします。

 

お片付けの手順や考え方は一生ものの知識です。SNSを眺めるだけでは身につかない一生ものの知識、わたしと一緒に楽しく学びませんか?あなたのお片付けをわたしに伴走させてもらえませんか?全力でサポートします。

 

 

ーーーーーーーーーーー

募集中の講座のご案内 

7月より定員をぐっと減らし1日限定2名での講座を開催します。若干お席のご用意がありますので是非おいでくださいね。 どの講座も締め切りは前日17時までとなります。お急ぎの場合はLINEからのお問い合わせ・お申込みが1番早く対応できます。気になる講座があればぜひメッセージくださいね。

◆お片付けのお稽古~整理収納の基本とキッチン編

7/17(金)終了しました
7/27(月)残①
7/29(水)募集中
10:30~12:30 @豊能町光風台講師自宅にて 受講料3000円

◆講座受講者様限定お茶会 

7/22(水)10:30~13:00 @豊能町光風台講師自宅にて 参加費1000円

 大好評にて終了しました。

 

講座の詳細はこちらをご覧ください。

totonou-toyono.hatenablog.com

 

お問い合わせ・お申込み・日程のリクエストはこちら

docs.google.com

 

 

 ←スマホからワンクリックでお友だち追加できます。返信が1番早いのでお急ぎの方はLINEからメッセージを送ってくださいね。ほかの方にはメッセージは見えないのでご安心ください。