トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

【延期・再開時期未定】3月の講座ご案内

f:id:totonou_toyono:20200207063343p:plain

こちらに掲載の講座は、新型コロナウイルス感染予防のための学校休校措置に伴い、全て延期となります。お申込み頂いたお客様、ご検討頂いておりますお客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

再開の目途がたちましたら再度お知らせ致しますので、しばしお待ちくださいませ。

 

 

こんにちは。

【大阪のシベリア】豊能町の整理収納アドバイザー トトノウトヨノです。

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com

 

暖冬と言われていた今年の冬ですが、きのうの豊能町では雪がちらつきました!降ったら嬉しいけれど、なかなか積もらず。雪だるまをつくることなく春になってしまうのでしょうか。

さて、立春を過ぎ暦のうえではもう春。新年度に向けて、お片付けを一緒にしてみませんか?3月は2つのイベントを企画しましたので、ぜひお気軽においでくださいね。

まずは、ひとつめ。

講座を受講頂いた方限定のお茶会を開催します。こちらは有料無料問わず講座を受講頂いたみなさまにご参加いただけます。

受講後、みなさんおうちの片付けはすすんでいますか?講座の直後は報告メッセージをたくさんいただくのですが、時間が経つにつれメッセージも少なくなっています...... 

お片付けがどんどんすすんでいる方も、やってみたけれど、うまくいかない!とお悩みの方も、お片付け?忘れてたわーという方も、みんなでわいわい、お片付けの話をシェアしあうお茶会を企画しました。

お茶会のため、講座のように資料の配布はありませんが、みなさんのお悩みや質問を話しあったり、ご質問に応じてわが家の事例を見ていただいたこうと思います。
f:id:totonou_toyono:20200207062637p:plain

~講座受講者さま限定~フォローアップお茶会

2020/3/5(木)10:30~13:00  

参加費 初回特別価格1000円(当日現金払い)軽食・飲み物をご用意します

場所 講師自宅にて(自宅敷地内に駐車場2台分あり 申込時先着順)

定員    3名   お申込あり! (残席2   駐車場利用残1 です!)

お申込は下記のリンクからお願いします。その際メッセージ欄に質問等記入していただくと当日スムーズにお答えできます。 

お子さまの同伴は可能ですが保育はありません。メッセージ欄に同伴されるお子さまの年齢を記入してください。また、当日はお子さまの飲食物が必要な方はご持参ください。

docs.google.com

 

ふたつめ。こちらはどなたさまもご参加いただくことができます。

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 通称ファミ片の公認スライドを使用した講座です。※大人対象の講座です。

「片づけなさい!」とまいにちお子さんとバトルしている方、新学期に向けて学用品の収納方法が知りたい方、お子さんに片づけができる大人になってほしい方におすすめな講座です。

スライドにも事例が盛りだくさん!わが家の成功例失敗例もお話しします。
f:id:totonou_toyono:20200207062528p:plain

f:id:totonou_toyono:20200207062710p:plain

 『 生きる力をはぐくむ 親子の片づけ講座』

 2020/3/19(木)10:30~12:30

受講料 初回特別価格3000円(当日現金払い)お菓子と飲み物をご用意します

場所  豊能町光風台講師自宅にて(能勢電鉄 光風台駅より徒歩7分)

お申し込み後に詳細をお伝えします

定員  4名

お申込は下記のリンクからお願いします。その際メッセージ欄に質問等記入していただくと当日スムーズにお答えできます。 

お子さまの同伴は可能ですが保育はありません。メッセージ欄に同伴されるお子さまの年齢を記入してください。また、当日はお子さまの飲食物が必要な方はご持参ください。

docs.google.com

 ▷▶︎▷キャンセルについて

体調不良などによるキャンセルは、キャンセル料は不要ですが必ずご連絡をお願い致します。また、講師の急病等で日時の変更をお願いする場合があります。ご理解のほどお願いいたします。

 

新年度に向けてお片付けで暮らしを整えてみませんか?みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています。