トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

おさんにんさん主催\あなたらしく進むコツ!/に参加しました。

f:id:totonou_toyono:20181218232214j:plain

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com



12月上旬。待ちに待った、おさんにんさん主催のクリスマスセミナー「整理収納アドバイザーによる 整理収納アドバイザーのための あなたらしく進むコツ!」に、参加してきました。

ゲスト講師は整理収納アドバイザーの長谷由美子さん。

おさんにんさんのお一人、ハギヤマジュンコさんは今年3月に受講した親・子の片づけインストラクター2級の時の先生です。ユーキャンで整理収納アドバイザー資格を勉強した私にとって師匠であり、先輩であり、憧れの方。そんなハギヤマさんにセミナーのお誘いを受けた瞬間に、これからスタートを切る私にとってなんてピッタリな企画!とすぐさま申し込みました。


おさんにんさんの詳細はこちらから↓
o3nin3.com
長谷さんの詳細はこちらから↓
www.foryourlife.site



わくわくしながら申し込みしたものの、ド新人の私が参加して大丈夫?浮かないかな?会話についていけるかな?ちょっとドキドキしながらの参加でしたが、そんな心配なんのその、とっても和やかで温かい雰囲気に包まれ、笑いあり、涙ありのぎゅっと濃い時間になりました。

f:id:totonou_toyono:20181218231533j:plain
※お写真の掲載許可頂いています。

整理収納アドバイザーが売るのは商品でなく○○○○!

全国に既に8000人を超える整理収納アドバイザー1級取得者がいる今、お客様に選ばれる整理収納アドバイザーになるには○○○○について考えることがとっても重要。
そして、それが私らしく進むのには必要不可欠!

セミナーを受けてから、2週間ほど経ちましたが毎朝夫を見送った後の一人時間にじっくり考えています。

初動期の今、長谷さんに出会いお話しを伺ったこの経験は、数年振りに社会に出て働くことを選んだ私にとって、私らしくあるためのひとつの指針が見つかったように思います。
まだまだ手探り状態の私ですが、それでもその今も、今しか経験できないこと。楽しみながら私らしく頑張ります!

最後に、素敵な時間を共有してくださった、長谷由美子さん、おさんにんさん、そしてご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

f:id:totonou_toyono:20181219003713j:plain
皆さんありがとうございました ※お写真の掲載許可頂いています。