トトノウ暮らしのつくりかた

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー東好美です。2021年8月、公式ホームページを開設しました。最新記事のリンクからご訪問ください。

\にこにこかあさんを増やしたい/

f:id:totonou_toyono:20180207094511j:plain

このたび、公式ホームページを開設し、ブログも移転することになりました。

今後こちらのブログでの新しい記事の更新予定はありません。 

 

公式ホームページ・新しいブログは、こちらからどうぞ⬇

kurasuwaltz.com




はじめまして。

整理収納を通して、にこにこかあさんを増やしたい。
そんな思いでこのブログを始めました。


私は、大阪のシベリアと呼ばれる大阪府豊能町在住の二児の母。

5歳の幼稚園年中の息子と、2歳半の未就園の娘がいます。

にこにこかあさんになりたいけれど、

「早く起きなさい」
「早くしないと遅刻しちゃうよ」
「こら、喧嘩しないの!」

などと、怒りんぼかあさんになりがちです(苦笑)

けれど、整理収納をすることで、こどもたちがどんなに散らかしたリビングもあっという間に後片付けができる仕組みが出来ました。

すぐに元に戻せる。
それだけで、日々のストレスが減り、にこにこかあさんに近づくことが出来ました。

そんな、にこにこかあさんになるヒントをお届けしていきたいと思います。

一人でも多くの にこにこかあさんと、にこにこかぞくが増えますように。